2017.11.22 Wednesday

「表情筋矯正と2種類から選べるヘッドスパ」キャンペーン

こんにちは、アルムのサカモトです♪

 

タウン情報まつやま 12月号

発売しました!

年末恒例の飲み会情報やクリスマス情報満載です。

 

今回のキャンペーン内容は、

その中の自分へのご褒美・クリスマスプレゼントの企画に載っています。

 

普段は肩や腰などの疲れや不調に気を取られがちですが、

ひとつ前のブログでまつうらがお伝えしてるように、

首から上も相当疲れているものです。

だけどなかなか気づきにくいんですね。。

 

表情筋矯正とヘッドスパは、

結果として肌と髪の毛も美しくなりますが、

血液やリンパの流れを促すことにより、

お顔のコリ、目の疲れ、首周りの不調などはもちろん、

結果として気持ち面でもスッキリされる方が多いです。

 

人と会うことが何かと多いこの時期、

見た目もココロもスッキリしに是非いらしてください♪

 

 

2017.11.15 Wednesday

タウン情報まつやまに・・・

 

 

 

どーも、

ミニマリストになりたいマツウラです( ΦωΦ )ノ

 

 

11月20日発売のタウン情報まつやまに掲載が決定致しました!!

 

キャンペーンの内容をブログにてこっそりご紹介(σ・ω・)σ

 

 

 

【表情筋矯正と2種から選べるヘッドスパ 】

こちら、1Fアルクールでのスパと2Fアルムでの表情筋矯正のスペシャルコースとなっております(ㅅ´ ˘ `)

 

 

意外と気づけない顔と頭のコリ。

普段施術をして思うことは、視神経と首こりの方が凄く多いΣ(・ω・ノ)ノ

 

頭の重さは真っ直ぐ立っても5kg、首を少し曲げるだけで18kgの負荷がかかってきます。

パソコン、スマホ、テレビ・・・これらから発せられるブルーライトは紫外線級の強い光・・・

 

皆凝るわけです😭

 

 

頭部や首まわりをマッサージする事でツボが刺激され施術後スっと楽になります☺

ご来店お待ちしております(。・ω・)ノ゙ 

2017.11.10 Friday

ヘアケア豆知識

 

こんにちは!

ヘアケアマイスターの菊池です^o^

 

今日は珍しく真面目に(笑)

秋冬のヘアケアについてのお話☆

 

 

この季節、髪の乾燥が原因で

バサバサ、、、ゴワゴワ、、、

まとまらない髪に毎朝うんざり、、、

な方も多いはず!!!

 

でも!健康な髪は

こんな空気の乾燥してる季節でも

キューティクルを閉じたり開いたり

毛髪内の水分量を自然と調節してくれるもの。

 

カラーやパーマ、ドライヤーやアイロン

ダメージが蓄積された髪は

キューティクルの損傷した部分から

水分はもちろん、

油分やたんぱく質までも

流出してしまいます。

 

髪の毛にはゴムに似た性質の部分があり

油分がなくなると硬くなりヒビ割れます。

それがいわゆる、枝毛や切れ毛。

 

そうなる前にダメージを感じたら

早めにケアしてあげる事が大切です!

 

アルクールに来ていただいた際に

サロントリートメントでしっかりと

ケアさせていただく事も

とても効果的なんですが、、、     

 

毎日のシャンプーとトリートメントで

栄養補給していただく事が1番です!

 

化粧品などと同じでシャンプーやトリートメントも

季節に合わせたものを使うのがおすすめ。

 

 

 

 

私の秋冬一押しシリーズは

ヘアエンドルフィン♡

 

反応型トリートメントなので

シリーズでお使いいただくと

洗い上がりの手触りの違いに驚くはず!

 

11/15までにシャンプー&トリートメントを

ご予約頂いた方(先着10名様)

洗い流さないトリートメント髪の油(¥2808)を

プレゼント中です☆

 

洗い上がりの手触りを体感してみたい方は

遠慮なくスタッフにお申し付け下さいね(^^)

こちらのシリーズで施術させていただきます♪

 

 

2017.10.29 Sunday

Halloween★

 

Happy Halloween!☻

 

アルクールの菊池です♪

 

近年にぎやかになってきたハロウィン!

子供たちも仮装したり

お菓子をもらったりと

とても楽しみにしているイベントの1つです☆

 

 

 

我が家も可愛く飾り付け(*^o^*)

 

 

アルクールのハロウィン飾りもあと数日!

 

かわいいね♡とお客様に

お声掛けいただく機会も多く

とても嬉しいです(〃ω〃)

 

 

ハロウィンの次は

クリスマスに模様替えっ☆

 

お楽しみに〜♪

 

 

 

 

2017.10.21 Saturday

Trick or Treat

> ミニマリストになりたいマツウラです( ΦωΦ )ノ


先日カフェにてラテを注文したらば・・・


 

 

 

p>image1.JPG

 

 

すっかり、ハロウィンですね🎃🎃

 

 

家に帰ってmycatにもしてみました🐱

 

 

 

怒られましたฅ(´□`。)ฅ

 

そして、おやつもあげたのにイタズラもされました🐱

 

 

 

2017.10.18 Wednesday

お着付け&ヘアセット

こんにちは🌞 フラメンコな日々を送る アルクールの中家です。

毎日雨が続いて気持ちまでジメジメしそう。。。

でもそんな日も小さなハッピーとワクワクで楽しく1日1に過ごしています♪

先週末も雨、、、、でしたが、お着付けとセットのお客様がおいでになりました!

同僚の方の結婚式にご出席💒

あいにくの雨でしたが、お母様のお着物で 華やかな装いでご出席になりました。




お着物は華やかでいいですね〜!!

2017.10.04 Wednesday

デビュー!

 

こんちには!

 

最近チェスデビューをしました♡

アルクールの菊池ですっd( ̄  ̄)

 

 

お買い物中、息子くん(9さい)に

 

ひさびさにチェスがしたいなー(´・ω・`)

 

と、衝撃のおねだりをされ購入(笑)

 

チェスができるの知らなかったし∑(゚Д゚)

 

 

説明書片手に、相手をしてみると

とっても面白い!!!

すっかりハマってしまいました♪

 

もう少し上達したら、、、

おしゃれチェスを

必ずゲットします\(^o^)/♡

 

2017.10.01 Sunday

秋のおよばれアップスタイル

 

どーも、

ミニマリストになりたい松浦です(・ω・)ノ

 

 

わたくしとうとうmyぬか床デビューしましたよき

 

 

 

一番簡単な常備菜かもしれません手

 

 

さてさて、秋はおよばれもふえますね(^-^)

 

今週は大人可愛いスタイルですよ(*^_^*)

 

 

 

素敵な秋にしましょう( *´艸`)

 

 

 

2017.09.29 Friday

習い事の、秋♪

こんにちは!

 

フラメンコな日々を送る、アルクールの なかいえです!

 

週に一回、松山の某所にある私のリトルスペイン、、。

ラ・シージャに通うのがもう、、4年になりますセリザワさんえへ

そのおかげか、先日縮毛矯正勉強会の受講中、講師の先生に

 

「なかいえさん!体幹つよいですね!!!全然ブレない!」

 

とお褒めのことばを頂きました♪

フラメンコって体幹をものすごく意識するんです!そして毎週筋肉痛になるという、、、_| ̄|○

 

施術中、手元を狂わせないためのバランス力、結構大切なんです。

 

そんな体幹、美容師じゃない一般の女性にもとっても大事ですよね。

颯爽と歩く姿。スカートから伸びた足、まっすぐ伸びた背筋、ヒールをはいたときのウォーキング。

どれも体幹がないと美しくないですものねハート(もちろん必要なのは体幹だけではありませんが・・)

 

今月、アルクール&アルムで主催する わたしの時間 で開催している 華齢女子レッスン では

 

体幹づくりのメニュー構成となっています!

お一人様でも、お二人様でも。

35歳〜75歳くらいの方が今までご参加されておられます。

日々の運動不足解消に、、、どうぞお越しくださいませ💛

 

 

 

2017.09.17 Sunday

なつやすみ

 

先日いただいておりました

お店の夏休み、、、(●´ω`●)

ランチ三昧だった菊池です♡

 

中でも1番のお気に入りはコチラ☆

 

波方町にあるアウストロさん(^o^)

 

 

お客様から教えて頂いてて、

ずっと行きたかったんです!

やっと行けました〜(≧∀≦)

 

前菜からデザート、ドリンクまで

全て美味♡♡♡

 

また近いうち行きたいな〜♪

 

 

profile

毎週月曜・第2第4火曜 定休

10月
2・9・10・16・23・24・30

11月
6・13・14・20・27・28

12月
4・11・12・18・25・30・31

スクール・イベント

スクールブログわたしの時間

☆定期開催☆要予約

ヨガ・サンキャッチャー手作り講座・華齢女子レッスン

ランキングに参加しています。クリックお願いします^^♪

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

archive

link

other