2015.03.06 Friday

嬉しいはがき

こんにちは。ナカイエです。

先日とっても嬉しいお葉書を頂きました。



わんこがお世話になっているサロンさんからいただいたお葉書に我が家のわんこが載ってました〜^^

丁寧にハートのシールを付けてくださってます♪

こんなふうにしていただくと嬉しくて誰かに話したくなっちゃいますね。


犬の美容室cocoさんはコチラ → http://dogcafe.jp/beauty/5256.html


 

2015.01.23 Friday

ストレートパーマ&くびれカット

2014年はたくさんの勉強会に参加させていただきました。
ジオさんのGMTデジ、戸石さんのパーマ、きくりんさんの水抜き矯正、吉田さんのカット、伊藤さんの心の経営、。
どれほど歴が長くなっても常に学びの連続で、マイスターと多くの美容師さんから支持される方のお仕事を間近で見、学ぶ幸せ。
学ぶほどに仕事のハードルが高くなり、自分への課題がふえ、挑戦し続ける事の大切さを知ります。





さて、本日のお客様♪



きくりんさんの矯正技術を学び、落としこんでからの、吉田さんカットの正確さを意識しつつ、のお仕上がりです。

矯正2ヶ月後&ヘナで月一グレイカバーをさせていただいています。
矯正をするとどうしてもぺったりなってしまうのを矯正でダウンさせすぎず
カットで骨格を意識し、えりあしにくびれを作りました。

丁寧にドライをすると綺麗な後頭部に❤



沢山勉強会に参加して技術を落としこんでいくとぶつかる壁が必ずあって、
そこから上にあがりたいともがく時が定期的にやってきます。
でもそれが技術を学び上達する大事なポイントだと思います。

まだまだ物足りない!と自分にいらだちを感じる事もありますがそれでも、お一人お一人のお客様の

一番素敵!

な、良いヘアスタイルをご提供できるように今年も学び続けてまいりますので、
今年もアルクールをよろしくお願いいたします♪

2012.05.22 Tuesday

金環日食

_DSC0653.JPG 

月曜日は金環日食見えましたか?
松山は曇り空で見えないかと思いましたが

雨雲にかかってちょうど良く、見えましたね^^

2011.12.10 Saturday

月食写真

 



神秘的な時間!


雲が流れてくれたお陰で観れました^^

オレンジ色でキレイですね・・。


*追記*


ぶれちゃったお月様




2011.12.10 Saturday

月食

 皆さん、見ていますか?


雲が多くて観られず・・。


ustreamでJAXAのLiveを観ています。

http://ustre.am/EG0g

雲よ、流れろ〜〜〜!

2011.03.19 Saturday

今日のお月様

 



今日のお月様が被災地の皆様に

安らぎを与えてくださいますように。

2010.03.03 Wednesday

自作手帳

 ず―――っと前にUPした日記に 自作手帳の事を書いたのですが

いまだに検索してくださる方がいらっしゃるようでお恥ずかしいやら嬉いやらです。

実はあれから進化をつづけていますw


詳細を近々UPしよーかな。


2009.10.19 Monday

癒し系



 こんにちはw

最近本当に寒くなりましたね!

秋というか・・・冬・・というか・・・。
なのにお昼は暑いu_u;

体調を崩す方もきっと多いんでしょうね。こんな時期は。

***

皆さん・・・肩こりってありますか?
肩こり・・。何もしてないのに頭痛までしてきちゃったりすることもありますよね><

私も例にもれず酷い肩こりです

きょう、こんなモノを発見しました!



あずきのちから。

昨年はお腹用を購入して毎夜お腹のひえを暖めていたのですか
今年はコレを発見!

疲れや、血行不良には暖めるのが一番!

という事で早速購入w


じんわーーり。適度な重さがカチコチの肩を和らげてくれます

v_v。

辛いハリが和らぎます。

コレはいいです。デスクワークの方にも寒い日の朝にもいいかも。



★☆ブログランキング参加☆★クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

人気ブログランキングへ

2009.10.12 Monday

アリアガラコンサート

こんばんは。nakaieです^^

本日人生初★オペラ拝聴してまいりました〜www





私nakaieのプロフィールにも書いてありますが
ステージ鑑賞が一番の趣味なんです。

そして・・・本日は尊敬するアーティスト西本智実サマ指揮のオペラアリアガラ!

本当に素晴らしい演奏でした。
音楽をかじった程度(高校生の時に)だから詳しいことは解らないけど

針で突いたような細くて小さな声がしっかりとホールに響き、

高いヴァイオリンの音も、低いオーボエの音も制してちゃんと耳に届く事の感動ったら!

本当に、震えるほどの感動とはこのことでしょうか。


歌手を盛り立てる演奏をするオーケストラと

歌手のタイミングを計り的確に指揮をする西本さん。

ステージが一体になっていると感じました。


本当に素晴らしい時間を提供してくださった出演者の皆様には
感動と、様々な気付きを与えてくださった事 
本当に感謝します!ありがとうございました!




★☆ブログランキング参加☆★クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

人気ブログランキングへ

2009.09.20 Sunday

思い出の品

20090919105613.jpg

懐かしい品が先日、手元に来ました!

これは私の母校にあった備品で、いろいろな道をたどって

廃棄処分をのがれてやってきました!



お客様が私の母校と、学生時代に所属していた部活を覚えてくださってたおかげで

再会できたこの椅子!

本当に懐かしいです。

再会できて本当に、嬉しいです!





学生時代なんてもう何年前になるんでしょうか?



この椅子を見ると思い出します^^


楽しかったことも、嬉しかったことも、悲しかったことも。そして
部のみんなで大爆笑してたことも!




学生時代の思い出は授業より、部活かも? 笑

とはいえ、わが母校の先生方はとても熱くて優しい、人間味あふれる先生が多くおられました^−^

大好きな先生方(恩師に大好きというのもおかしな話ですが)とは、今でも

ごくたまーーーに、お会いできる事があります。

今では、学生時代よりも先生が身近に感じられます。

社会人になった今思うのは

『あんなわがままだった子供をよく教育してくださったなぁ・・・・』

ですu_u;



profile

毎週月曜・第2第4火曜 定休

3月6・13・14・20・27・28
4月3・10・11・17・24・25

スクール・イベント

スクールブログわたしの時間

☆定期開催☆要予約

ヨガ・サンキャッチャー手作り講座・華齢女子レッスン

ランキングに参加しています。クリックお願いします^^♪

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

archive

link

other