2016.05.04 Wednesday

芽吹き

はるですね〜

でも明日は立夏。夏がはじまります。
アルクールのお庭は芽が吹き、青々としてきました。
そのうちの一つがこちら!



植えて3年になるドッグローズ。花のあと実はローズヒップティになります♪

今年は昨年よりもたくさんの花芽を付けてくれました〜!

今年農業をされているお客様からたい肥を頂いたので、それを根元に混ぜたのがよかったのかも!

その栄養たっぷりのたい肥のおかげで、ハーブたちの勢いが目覚ましいです。

もう少ししたらメリッサ(別名レモンバーム)のフレッシュティーが飲めるのが目下の楽しみです♪

2013.01.26 Saturday

椿

昨年選定した椿が満開です!

一輪お店に飾りました☆



自然の凄さを感じますo(^_^)o

2012.05.03 Thursday

奇跡の花☆

120503_1407~01.jpg
去年の12月にいただいた、お花。



まだ、一輪も枯れてません!!!


何が良かったのかなf^_^;

2012.02.09 Thursday

花のある風景

120209_1234~030001.jpg
先月、頂いたお花です。


寒い日が続きますが、日だまりの中で、スクスクと育ってます!!

2011.05.30 Monday

空に向かって咲く

 


今年のハナミズキ

2009.09.24 Thursday

木漏れ日

サロンイメージ 


お庭の木々が茂って

木漏れ日がとても気持ちよくなりました。

サロンのテラスに燦々と差し込む木漏れ日が

心を癒してくれます。


>


ランキングに参加しています。
↓↓↓もしよければポチポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケア・ヘアスタイルへ


 



2009.07.10 Friday

雨・雨・あめ

 空梅雨いってん、潤いのある日々ですが。

変わらず節水体制のアルクールです。


今年の夏はドリンクを紙コップにしています。
せっかくの雰囲気がダウンですが・・。すみません。


お庭の散水には、雨水利用しています
カーポートが、駐輪場になっていますが
その雨樋(?)に伝う水を45リットルペールに溜めこんで
日々の散水に役立てているのです。


空っぽだったアルクールの水がめは、先日の降雨、一晩で100%まで回復
すごいですねぇ。水って!


たった一滴が45リットルを満たすんですよ!
しかも一晩で。


皆さんもどうぞお試しを。
お庭の木々も潤う節水方法です



2008.11.28 Friday

強風故に・・

20081128122713.jpg
お庭に置いてあるバンブーが倒れてしまいました(^_^;)

何度も起こしても倒れてしまうのでしょうがなく

寝かせておきました(T^T)
こんな吹きすさぶ中来て下さるお客様に感謝です!

2008.08.05 Tuesday

サルスベリ

080802_1903~01.jpg
お庭のサルスベリが開花いたしました―!!
去年は咲かなくて、今年初の開花です☆

暑い日が続くなか、頑張って咲き誇ってくれてます(o^v^o)

2008.07.09 Wednesday

マルチング

080709_1836~01.jpg
先日、頂いた多肉植物をマルチングしてみました(o^-’)

夏らしく、貝殻などアレンジをしてみました (^^ゞ

トイレの片隅に飾っておりますので、ご来店の際にはぜひご覧ください☆

どんどん、増えていく予定です!!

profile

毎週月曜・第2第4火曜 定休

3月6・13・14・20・27・28
4月3・10・11・17・24・25

スクール・イベント

スクールブログわたしの時間

☆定期開催☆要予約

ヨガ・サンキャッチャー手作り講座・華齢女子レッスン

ランキングに参加しています。クリックお願いします^^♪

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

archive

link

other