2016.07.22 Friday

夏休みに入ると。。

こんにちは! 夏らしくなってきましたね^^アルクールの中家です!

8月14日(日)松浦はお休みを頂いています。
 

そして、ちょっと遅めのサロンの夏休みを9月12日(月)〜9月15日(木)に頂きます。


ご予約時間のご変更等、ご協力くださり本当にありがとうございます!
 

 

 

   はーと ニコッ はーと ニコッ はーと ニコッ はーと ニコッ はーと ニコッ はーと ニコッ
 

 

 

小中学生の子たちと朝すれ違うことがなくなり、夏本番の到来を感じている今日この頃です(笑)

 

この時期増えるのが、お客様からお子様方の縮毛矯正メニューのご相談&ご来店です。

 

矯正といえども、「パーマ」なので校則違反になりますから、みなさんためらわれます。そりゃそうですよね。。


私自身かなりなくせ毛でめちゃめちゃ悩んだ子供時代〜学生時代でした。。。ので、

くせ毛で悩んで悩んで悩んでふさぎこんでしまう気持ち、よぉぉ〜〜く、わかります。

が、学校のキマリを守らないと、、、というジレンマ。。ですね。

 

そこで、私が考える学生さんのくせ毛対策として。

 

1、結ぶ

2、切る

3、スタイリングを毎朝・毎晩頑張る

ストレートパーマをかける。

 

の4つの方法があると思います。

 

 

生活スタイルなどを考慮してご提案をさせていただくのは大人の方と同じです。
​最終手段の ストレートパーマ は、 ボリュームダウン or 部分矯正 をご提案&施術させていただくことがほとんどです。

その理由としては、「校則があるので」「まっすぐ、がどんなものか想像がつかない」「体力的な不安」などなど。
 

しかし、二回目・三回目ともなると全体矯正のお客様がほとんどになりますき

 

生まれて初めて自分の髪の毛がまっすぐサラサラになってコンプレックスが消えた時の女の子たちの表情はみんな明るく、

お帰りの時は笑顔が隠せていませんハート

 

縮毛矯正が絶対に良い方法とは考えていませんが、悩んで悩んで暗い気持ちにならなくてもいいですよ。

というご提案でした手
もやっとするくせ毛に手を焼いている方、まずはご相談にお越しくださいませ💛


 

 

 

 

 

☆ボリュームダウン☆ 

くせによる膨らみを薬剤で抑える方法。アイロンを使わない施術なので、モチとしては1か月〜2か月。

ブローしやすくなる程度のくせ毛に抑える、と考えていただいた方がよいです。

施術時間:約2時間30分程度

 

☆縮毛矯正☆

毛髪に合わせた薬剤でくせをやわらげ、アイロンでしっかりまっすぐにする施術。

朝晩のスタイリングを最小限に抑えたい方向け。

施術時間:約3時間30分程度

 


 

 

 

   

comment

post a comment

profile

毎週月曜・第2第4火曜 定休

7月3・10・11・17・24・25・31
8月7・8・14・21・22・28

スクール・イベント

スクールブログわたしの時間

☆定期開催☆要予約

ヨガ・サンキャッチャー手作り講座・華齢女子レッスン

ランキングに参加しています。クリックお願いします^^♪

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

other